Monday 18 December 2017

おじいちゃんとアートな日々

9月から通っていたアートスクールでのレッスンがついに最終日を迎えました。
クリスマスシーズンということもあってこの日の出席率はなんと50%!うそでしょ。寂しすぎるやん。。。(笑)
しかも、こんなときに限ってモデルと連絡が取れないハプニング発生。しばらくして連絡がついたもののこの日は結局来られないことが分かり先生も困り果ててしまいました。最終日は特に凝ったレッスンプランを立てていたようで本当に気の毒で。

すると、生徒のおじいちゃんが一肌脱いだる!(文字通り)とばかりにいきなり全裸になってモデルを務めるトンデモ展開に。

えええええええ。

打開策が斬新すぎやしませんか(笑)ちょっと授業休んだ間に、新ルールでも加わったのか?
さっきまで仲良く談笑していたおじいちゃんが今目の前で素っ裸でモデル立ちしている衝撃。イギリス人すげー。。。

描き手に優しい凛々しい顔立ちのジェームズおじいちゃん

ポーズも色々工夫してくれた

まぁ何はともあれここでは最後まで楽しくレッスンを終えることができました。熱心なジリアン先生をはじめ、最終回にありのままをさらけ出してくれたジェームズおじいちゃん、イケオジのピーター、成分の9割が優しさでできているヤングジェームズ、笑顔の眩しいフェリシティちゃん、私の絵を過大評価しているルーマニア美女のカルメン、そして名前は分からないけど最後一回だけ一緒になったおじいちゃん(集中力がもたずに授業中ずっと教室内を散策していたね)。週に一度の癒しの空間が毎回楽しみで仕方なかったです。皆の目にはただの無口なアジア人にしか映っていなかったでしょうが(三十路を越えても未だにスーパー人見知り)、そんな私を仲間として迎え入れてくれてありがとう。出会いに感謝です。寂しくなるけどまた会えると信じてます!皆からの温かい言葉に来年はもっと制作に打ち込もうと強く思いました。

No comments:

Post a Comment